ジュリアーノ・ジェンマ | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

ジュリアーノ・ジェンマ

エスピーオー
荒野の1ドル銀貨

ブログ巡りをしていたら、メチャ懐かしい名前を発見!

そう、「ジュリアーノ・ジェンマ」

私が外人ではじめて好きになった俳優さん。


彼は、マカロニウェスタンの映画で有名になって、その手の映画ではモチクリント・イーストウッドが一番なんだけど、ジェンマもどうして人気があったんだよね。


確かその頃の映画雑誌の人気投票にはアランドロン、ロバートレッドフォード、の次くらいに来る人気があったような。。。


でも、今考えるとなぜ好きになったのかなぁ~って。。

私の好きなセクシーさがあるわけでもないし、母性本能くすぐり系でもないし。。

とにかく爽やかな青年って感じで体育会系の人だったような気がするかな。

甘い顔と笑顔にやられたのかも。


そのジェンマが映画のプロモで来日したときに、試写会が当たって銀座まで見に行ったんです。

学校は、仮病を使い早退し、母をお供につれいざ銀座まで。

マジかで見たジェンマは、それは足が長くて笑顔がステキな人でした。


だけど、映画は「ゴールデンボーイ」とか言ってレーサーの役で事件に巻き込まれてそれを解決するようなお話しだった。。あの映画当たったのかしら。。なんか今思うとかなりサブイ映画だったけど(笑)


その試写会の感想を投稿したら映画雑誌に載ったこともあるんです。(ぷち自慢?)


でも、人気と実力は関係ないのよね。大丸の「トロージャン」という紳士服のイメージモデルになってましたもん。付き合いはじめた主人にジェンマが好きなんだと言うと何を勘違いしたか、そのトロージャンのトレンチコートを買って着てました(爆)


どうも現代モノのジェンマは、もうひとつパッとせずそのうち忘れ去られてしまいました。

今どうしているのかと検索しれみれば、ローマで彫刻家になっているというではないですかぁ。

これまたビックリ。


私が、ミーハーに走ったハシリの人でした。今ではいい思い出ですね~~(^_-)☆


エスピーオー
怒りの荒野